作成日:    更新日:2019年11月28日

2019 10月 【 特別号 】

8月に入り、猛暑だった夏は台風15号により千葉県に甚大な災害をもたらし、電気に頼っている我々の生活の脆弱さを知る事になり、確実に地球温暖化が進んでいる証明にもなりました。
16歳のグレタ・トゥーンベリさんが世界のトップに向けて温暖化ストップを訴え続けており、全世界に活動の輪が広がっています。

日本と言えば、8年前の東日本大震災によって福島の原発が被災し、多くの問題を抱えたまま、廃炉に向けて工事を進める中、電力の確保との観点から化石燃料を使い続け、未だにCO2排出量削減に向けた具体例も出さない国になっており、世界からも冷たいまなざしで見られております。

ハヤセも地球温暖化ストップ、CO2削減、そしてクールチョイス(クールビス・ウォームビズ)に協賛しており、活動としても省エネ住宅のZEH+やLCCM住宅を標準化し、家庭で使うエネルギーを限りなく0にする取組みをしております。
省エネ住宅は「暖かい家に住むと健康になれる」「温度差が少ない住宅は病気になりにくい」など多くの健康に関する改善が報告されており、2030年にはZEH住宅が義務化になる為、未来の話をするのではなく、当たり前になる家の性能基準以上の家造りをしていく事が私達にとっても、青い地球号を残す為に必要な事なのです。

台風は年々大きさが増しており、ハリケーンに近い暴風雨をもたらす危険も指摘される中、千葉県で起きた被害は対岸の火事ではなく、いつ起きてもおかしくない事を理解しておく必要があり、想定内として防災意識を高めておきたいものです。
これから、秋から冬に向けて寒くなりますので、インフルエンザ対策も早めに行い、病気にならない体を作り、秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

P.S.1 10月20日(日) AM10:00~PM3:00に ㈲ハヤセの第18回感謝祭を行いますので皆様のご来場をお待ちしております。
P.S.2 リクシル宇都宮ショールームにおいて、近畿大学の岩前篤先生による「健康リフォームセミナー」が10月20日(日)に開催されますので、参加をご希望の方はハヤセまで申し込みください。(先着順になります)
P.S.3 10月26日(土),27日(日)に真岡市大内地区のT様邸で構造見学会、弊社の近くに建っているトレッティオで完成見学会を行いますので、遊びに寄ってください。(トレッティオではピザが食べられます)
各お申し込みは… ☎ 0285-75-0302 (営業時間 8:00~17:00)

 

 

 

 

 

 

   作成日:    更新日:2019年11月28日

コメントは受け付けていません。