作成日:    更新日:2020年7月6日

2020年 3月・4月

梅の花も咲きはじめ、春の気配が感じられる今日この頃、皆様方におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

コロナウイルスは対岸の火事?

ダイヤモンド・プリンセス号のコロナウイルスが大きくメディアを賑わせていましたが、まさかまさかの自分の仕事にまで大きな影響を及ぼす事になろうとは思ってもいませんでした。

日本国内で販売している設備機器のほとんどが中国で部品が造られており、コロナウイルスの拡散によって工場が閉鎖されたままで、いつ日本に入ってくるか分からない状況の中、各メーカーが受注中止を決定いたしました。

3月は入学や転勤などで新しい部屋に住まわれる方々も多くいますので、トイレ、浴室、キッチン、化粧台等の水廻り設備がもっとも多く流通するはずですが、設備機器の販売中止を受けて、新築、リフォーム工事がストップする事態になり、工事業者も仕事が一時的に減少する事になりました。

ハヤセも各業者と連携し、お客様にご迷惑をおかけしないよう努力をして参りますが、世界中でコロナウイルスの終息がみられない場合は、先が見通せないのが本音です。

何かとコロナウイルスに振り回されておりますが、早い終息と世界経済が失速しないよう経過を見ていきたいと思いますので、皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

まだまだ寒い日がありますので、三寒四温、風邪などに気をつけて桜の花見などを楽しんでいただきたいと思います。

   作成日:    更新日:2020年7月6日

コメントは受け付けていません。